LoliMIKU461の日記

たぶんゲーム系

神ゲー:SQUAD

来ましたよ神ゲーが!

 

本日よりsteamで早期アクセスゲーム(開発途中:αテスト)で発売されました、

お値段は3980円です。

以下必要スペックなど

最低:

    • OS: Windows 7 SP1 (x64)
    • プロセッサー: 2.4 GHz Dual-Core 64-bit CPU
    • メモリー: 4 GB RAM
    • グラフィック: DX10 Compatible GPU with 1 GB VRAM
    • DirectX: Version 10
    • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
    • ストレージ: 10 GB 利用可能

推奨:

    • OS: Windows 7 SP1 (x64), Windows 8 (x64), Windows 10 (x64)
    • プロセッサー: 3 GHz Quad-Core 64-bit CPU
    • メモリー: 6 GB RAM
    • グラフィック: DX12 Compatible GPU with 2 GB VRAM
    • DirectX: Version 12
    • ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
    • ストレージ: 12 GB 利用可能

出来れば推奨を整えてプレイして貰った方が、グラフィックも綺麗ですし面白いですよ。最低環境で普通にゲームが出来るか怪しい?仲間内ではかなり重いとのこと。

 20万以上掛けてPCを買い換えてよかったと思える瞬間でした。GTA5でも思った

 

以下、プレイ時のSS。BF2PRプレイヤー達と分隊プレイ中。

f:id:LoliMIKU461:20151215205738j:plain

綺麗ですねぇ

f:id:LoliMIKU461:20151215205749j:plain

きれい

f:id:LoliMIKU461:20151215205801j:plain

BF2PRの感覚をそのままに出来るので、分隊分隊員との連携がとても楽しいです。チームプレイが好きなFPSプレイヤー向けです。ソロプレイヤーお断り感が強いですよ。その辺り気をつけてね。

 

BF2PRの開発メンバーが多く係ってるだけあり、必要なノウハウが有るのが強みですね。

 

さぁ皆さんもチームワークを楽しみに行きましょう!

オーディオ環境

書かないと忘れちゃうから、何でもいいから書こう!

今日は私のオーディオ環境でも紹介。お金がかからない+家で聞く分には十分な環境

 

まず出力ですが、普通のPCです。今度サウンドカードを買ってもう少し環境を良くしようと考えてます。今でも十分な位なんですがね。

 

続いてアンプですが。こちらが何と年代物でして。

Technics製 SU-V15 です。

f:id:LoliMIKU461:20151213230552j:plain

こちらの製品、発売は1982年。今から33年前です。父の私物を譲ってもらいました。昔のアンプですが、なかなか味があって良い感じです。音質はどうなんだろうね?正直スピーカーで音楽をあまり聞いてないので分からないです。父も貰い物らしいので簡単に貰えました。もう少し良いアンプがあったがそれはダメでした。

 

肝心のスピーカーです。

PIONEER製 CS-V21LR です。

f:id:LoliMIKU461:20151213231304j:plain

こちらは、以前バイトをしていた時に、「捨てるから欲しいなら持って行け」と社長が言っていたので捨てるならと貰って着ました。カラオケ用のスピーカーですね。

 

これで音楽を聴く環境は整いました。ここまで掛かった費用は0円です。やったー

 

0円にしてはなかなか良い環境ではないでしょうか。ありがたやありがたや

 

今までヘッドフォンで音楽を聞いていたので、スピーカーで音楽を聞くのって車の中だけだったのですが、低音が響いて曲が綺麗に聞こえるので最近はスピーカーでばかり聞いてます。アンプにマイクとエコーまで着いてるので家でカラオケが楽しめます。休日の昼間位しか出来ないけどね。周りに家が無いから、家の人が居ない時にでも歌えますね。平日は帰ってからちょこっとだけ鳴らして終わりというちょっと物足りないですが。うるさいのでしかたないですね。

 

音楽を聴く時間って、とても楽しい事ですよね。少しでもいろんな聞き方が出来ると、同じ曲でも違った聞こえ方がするのではないでしょうか。それぞれ良さはありますので自分の好きな環境を整えるのもそれは楽しい時間な筈です。

 

今宵もミクさんの曲を聞いて、眠りに尽きます。それではまた。

 

PCゲーム(R-18)

 

お元気してますか。

風邪を引いてしまい暇で仕方ないので色々なゲームをやってます。

今回はお子様お断りです。ご注意ください。

 =======================================

さて、まずはこちら<NEKOPARA.Vol.1>steamでも配信されてますね。

f:id:LoliMIKU461:20151212123435p:plain元々は同人の<NEKO WORKs>から発売されているR-18ソフトです。

steamでは販売されてから、海外兄貴達御用達ソフトになったようですね。

 私はR-18を買うか迷って結局買ってない所にsteamでセールでかなり安かったので

Itakeshi氏に買ってーと冗談で言ったらブログを書くことを条件に手に入れたのでした。

 絵も綺麗だし、キャラもとてもかわいい!。そして動きます。最近のADVは凄い!

 個人的な趣味ですが。右の子が好きです。バニラかわいい。もちろんショコラもかわいいよー!

 余談ですが、うちにも猫が2匹いて、一匹は貰いネコでもう一匹は捨て猫です。まだ生まれて2~3ヶ月くらいだと思いますが、家の近くに農機具小屋があり、そこで鳴き声が聞こえたのですが発見できず。おそらく私から逃げたと思います。2~3日後に私のお爺さんが子猫が家に住み着いているらしいとの事で、家のネコ用餌を外に置いて観察すると、食べに来たそうです。まだ子猫で親も居ないので飼う事に。家に上がり込んで来るので捕まえるのは簡単でした。

 既に一匹オス猫を飼っているのですが、既に9歳くらいと人間で言う50代。そこに元気な子猫が着たもんだからもうジャレて苦労してました。(猫が)

 その捨て猫も白い毛並みやし、この子の名前貰おうかな。バニラかわいいー!

 =======================================

続いてこちら!

<KISS>から発売中の<カスタムメイド3D2>です。

前作から引き続き、女の子の着せ替えから、あんな事やこんな事を楽しむゲームです。

何より今作ではモデルのテクスチャから3Dモデルから綺麗に仕上がってます。前作を

やってる人なら綺麗になって驚くはずです。

 

      >>ここからは思いっきり趣味の世界になります。<<

 

好きにパーツのパラメータを弄り、自分好みのキャラクターを作って行くのがこのゲームの楽しい所で、私もそうですがキャラ作りに拘り始めるとキリがありません。既に何時間費やしたか・・・DLCもあるのでね、お金沢山使えるね!

 

作ったキャラは必然的に愛着が沸いてきますよね。紹介したくなるんですよ。必然的に

キャラ名:和泉 雪

身長:151 体重:46

B:73(A)W:56 H:75

f:id:LoliMIKU461:20151212130147p:plain

私が作った最初のキャラです。貧乳好きですハイ。和泉 雪という名前ですが、雪みたいに白い髪だから雪、和泉というのはお隣の県に和泉村という集落があるのでそこから。豪雪地帯やしね。大阪の和泉じゃないからね!

また、現実にもこれ位の容姿の人居そうと勝手に思い作ってました。身長から体重BWHにかけてかなりリアルな数値だと思います。身長が151cmに対して体重が46kgなのも理由がありまして、それは各自お調べください。美容体系で一番良い数字なはずです。 はずです。(大事なことなので2回)

f:id:LoliMIKU461:20151212131219p:plainf:id:LoliMIKU461:20151212131314p:plain

f:id:LoliMIKU461:20151212131239p:plainf:id:LoliMIKU461:20151212131423p:plain

かわいい。自画自賛なんですが。個人的にはジト目とか困った顔とか好きなので、こういうゲームは面白いですねぇ!

まだまだ沢山この子のプリセットがありますが、又の機会にでも。

 =======================================

おまけ

 

紅い瞳に映るセカイサントラが出るんだって!FAVORITEさんありがとう!

 

また真紅とのアフター出してええんやで?FAVORITEさん!

 f:id:LoliMIKU461:20151212154125p:plain

千葉県&神奈川県旅行(聖地巡礼をかねて)

少し前ですが、友人二人と神奈川と千葉に旅行に行って来ました。

私は岐阜に住んでいますので、自家用車で片道五時間半くらいで

神奈川まで行くことができ、今では新東名のおかげで楽に行く事

ができます。

 今回の舞台はFAVORITEのゲーム、いろとりどりのセカイ、

ヒカリの聖地です。

 まずは神奈川県の江ノ島の商店街。

f:id:LoliMIKU461:20151211211916j:plain

真紅と二人して歩きたいスポットナンバー1ですね。早朝なので人が少なかったですが

写真を撮るスポットはもう少し後ろでした・・・後で見てちょこっと後悔。

 

 続いてはこちら。海辺の道です。

f:id:LoliMIKU461:20151211211930j:plain

天気がちょこっと残念ですが、まぁこういうのもありかと。こちらはかなりいい角度で

撮れてると思います。車での移動ですので通り過ぎないように、事前の情報を元に目印

の家を目指し、宿から車で走ること30分くらいだったかな?この写真が撮れただけでもこの旅行は満足でした。

 

今回の旅行で泊まった旅館、旬彩の宿 緑水亭。

f:id:LoliMIKU461:20151211212653j:plain

料理の写真しか撮ってなかったのでとりあえずお品書きでも。料理も部屋も温泉もとてもよかったです。何より落ち着いた雰囲気で旅館全体がとても居心地がよかったです。

 

今回の旅行は、天候に恵まれずちょっと残念でしたが、それを補うほどいい旅館と、行った先で食べた料理、風景がとてもきれいでとても充実した旅行でした。

 また行きたい!

 

おまけ

 

上記と同じ作品の金沢の東茶屋町

f:id:LoliMIKU461:20151211211949j:plain

蓮ちゃんprpr

 

 

ブログ開設

ブログを開設しました。

 

内容はバラバラです。