LoliMIKU461の日記

たぶんゲーム系

オーディオ環境

書かないと忘れちゃうから、何でもいいから書こう!

今日は私のオーディオ環境でも紹介。お金がかからない+家で聞く分には十分な環境

 

まず出力ですが、普通のPCです。今度サウンドカードを買ってもう少し環境を良くしようと考えてます。今でも十分な位なんですがね。

 

続いてアンプですが。こちらが何と年代物でして。

Technics製 SU-V15 です。

f:id:LoliMIKU461:20151213230552j:plain

こちらの製品、発売は1982年。今から33年前です。父の私物を譲ってもらいました。昔のアンプですが、なかなか味があって良い感じです。音質はどうなんだろうね?正直スピーカーで音楽をあまり聞いてないので分からないです。父も貰い物らしいので簡単に貰えました。もう少し良いアンプがあったがそれはダメでした。

 

肝心のスピーカーです。

PIONEER製 CS-V21LR です。

f:id:LoliMIKU461:20151213231304j:plain

こちらは、以前バイトをしていた時に、「捨てるから欲しいなら持って行け」と社長が言っていたので捨てるならと貰って着ました。カラオケ用のスピーカーですね。

 

これで音楽を聴く環境は整いました。ここまで掛かった費用は0円です。やったー

 

0円にしてはなかなか良い環境ではないでしょうか。ありがたやありがたや

 

今までヘッドフォンで音楽を聞いていたので、スピーカーで音楽を聞くのって車の中だけだったのですが、低音が響いて曲が綺麗に聞こえるので最近はスピーカーでばかり聞いてます。アンプにマイクとエコーまで着いてるので家でカラオケが楽しめます。休日の昼間位しか出来ないけどね。周りに家が無いから、家の人が居ない時にでも歌えますね。平日は帰ってからちょこっとだけ鳴らして終わりというちょっと物足りないですが。うるさいのでしかたないですね。

 

音楽を聴く時間って、とても楽しい事ですよね。少しでもいろんな聞き方が出来ると、同じ曲でも違った聞こえ方がするのではないでしょうか。それぞれ良さはありますので自分の好きな環境を整えるのもそれは楽しい時間な筈です。

 

今宵もミクさんの曲を聞いて、眠りに尽きます。それではまた。